2011/10/03

メモリ増設

いつもの時間に起床する.が、体調が優れないため、思い切って午前は休む.午後出勤.もくもくと部分断面詳細図を描く.これは前の事務所の手伝い図面なんだけど、指示があやふやなので、取りあえず何も考えずに、問題点は赤字で書き込み、当たり障りの無いディテールで描く.A2図面1枚に6時間、まぁこんなものかと思いつつ帰宅.
それにしても、今日もいい天気だった.風は涼しく、日の光の心地よさがよく分かる.けど明日から天気が崩れるらしい.

ちなみに後ろに見える球体は、最近話題の名古屋市科学館.

帰宅すると、先日注文したパソコンのメモリが届いていたので、早速増設.ibookG4の1.0Hlzモデルなのだが、最大メモリである1.25Mまで増設.これで少しキビキビ動くようになったし、まだまだ現役で使える.

0 件のコメント: