2011/10/07

ネットで優しさを感じつつ、オーロラを夢見る

朝からサンプル収集とメーカー打ち合わせ用スケッチをしながら、電話で行政との打ち合わせ.ヤバい、あっという間に一日が終わってしまった.
昨日の予告通り、ライトアップの県庁Verを見に行こうとしたが、あきらめる.だってサッカーがあるから.まぁ明日・明後日の中川運河が本番なはずなので、その写真を撮ろうかと.詳しくは下記リンクで.
<デジタル掛け軸>名古屋市庁舎に光のアート

---

昼休みになにげに自分のブログをみていたら、サムネイルをクリックすると大きな画像がみれるはずが表示されないことに気がつく.画像の管理にはpicasaを使っているので、設定をいろいろ試してみるがダメ.これはウェブ上のプログラムの問題かと思い、その部分にめっぽう弱い私がいろいろやるよりも、情報を探す方が早いと思って探すも、ダメ.思い切って、picasaのディスカッションボードに質問を投稿してみる.そうすると早くも返信が.しかも何ともわかりやすい.教えていただいた方法を使ってなんとか10月分の記事だけ応急処置.
それにしても匿名のネット世界で、人の優しさに触れられるとは思いもしなかった.感謝.

---

来年の海外への逃避行を模索しているうちに、オーロラを実際に見たいと思い、だったらアイスホテルに泊まりたいと考え、だったらコペンハーゲンかストックホルムを建築探訪したいと考え始める.けど肝心のスカンジナビア航空の名古屋発着がないので、成田経由のコペンハーゲン経由のキルナ(アイスホテル近くの空港)着になるので、すこしめんどくさい.まぁアジア経由よりはいいか.

0 件のコメント: