2007/09/02

macbook購入!!

休日にしては珍しく朝8:30に起床.なぜかって言うと…

---


新しいmacbookを購入!!学部3年の頃にibookを購入して以来なので、7年振りのパソコン購入!(2006年1月購入のVAIOはあくまでHD付TVの扱いということで.)
今年の11月に新しいmacOSが発売&来年の1月くらいに新しいデザインのmacbook発売と、いろいろ噂が飛び交い、購入のタイミングを迷っていたが、「新しいOSだとアプリケーションまですべて再購入の必要があること」と「発売したてのパソコンは多くは不具合があること」が決定権となり、思い切って購入.
まずは画面が広い!!ibbokが12inchだったのに対し、macbookは13.3inch.なのに値段はibook購入金額より10万円も安い.何より動作が快適!!イラレがスムーズに動く!!
そして今回の目玉はbootcampによるwindows起動!!macフェチの私にとってパソコン購入はmac以外にあり得ない.けど会社ではwindowsのcadを使っているため、いろいろと不便.そこでbootcampの出番!!これで遠方への出張でも図面を描ける!!週の半分が千葉や新潟への出張である私にとって、大事な要素.

---

けどまだwindows OSを購入しておらず、まだ試すことができず.今後の楽しみ.

0 件のコメント: