2007/09/27

受験の話

早朝出勤の予定が、結局定時出勤.早朝出勤の打率1割.久しぶりの終日内勤日だが、電話対応に追われる.時間の合間を見つけて図面のチェックをし、なんとか最低限度のノルマ達成.いろいろな思惑があり、21時に退社.

---

で、いろいろな思惑とは一級建築士.これまでは特に必要性を感じておらず、めんどくさかったこともあり、時間が圧倒的になさすぎたことが決め手で、試験すら受けておらず.けど再来年の試験から試験構成が変更になり、これまでの傾向で試験が読めなくなる事を危惧し、来年初受験をすることを心の中で決める.ただし、お金はないので学校へは行かず、独学で.
で、まずは勉強する時間を確保すべく早めに帰る努力をしてみることに.残仕事で早朝出勤は出来る(半強制的に)が、残勉強では早朝に起きる気力がわかないことが、すべての要因.いまのところうまくいっています.
…けど来年とか受験生多いんだろうなぁ〜.

0 件のコメント: