2007/09/02

申請への怒りとお酒の力

なんとか体の調子もよくなり出勤.
---
事務所にて申請対策会議.もっとも申請について分かっているだろうとのことから、私が大方説明.っていっても実際の申請作業は後輩と外注さんがやっているので、細かいところまではわからいなんだけどね.
けど、建築基準法の改正ってのはほんとに厄介.改正後すでに2ヶ月超たち、やっと改正概要が分かってきた感じ.とにかく細かい.建築業界外の人にも分かり安く伝えると…
---
とある料理店にてその料理をお客に提供するのに役所に申請をすることになった.料理の材料、料理方法まではいいのだが、使った調理道具(鍋とか皿とか)の材料と作り方まで申請しろと.「そんなもの、料理人によって道具なんて違うし、皿だって毎回同じものを使っていない」と役所に訴えても「きまりですから」の一点張り.
---
と、こんな感じです.うちは料理を作っているのであって調理道具は作ってねーっつうの!!
---
一通り仕事を終えた後、事務所の社長に誘われ、近くのお好み焼き居酒屋へ.
いろいろ話をし、楽しくお酒を飲む.日頃ストレスの対象であるべき人も、お酒の席ではなぜかいい人に.アルコール、恐るべし.

0 件のコメント: