2007/09/07

台風一過で暑い一日に考えた独り言

今日は終日社内.仕事も今日で終わり.珍しく土日はそんなに頑張らなくてもいい.ゆっくりとした連休を過ごせる予定.

---

こいつは単純な思想の元に作られていそうだが、見方によっていろいろな感情を喚起させる.写真だけでこんな風に思わせるってことは、実際に見たらどうなんだろう.

---

最近"不可視環境"のデザインについて興味を持つ."不可視環境"ってのは造語だが、なんだか自分の目指していたものがこの言葉に完結するような気が最近しています.まだうまく説明できないのでまた今度にします.ちなみに単に"見えない部分をデザインする"ってことではないので注意.
うまく説明できるころにはいろいろとうまくいっているのだと思います.こんな窮屈な環境で自由のない日常を過ごさなくていい場所にいるころに….

---

上記の話をチラッと日報(うちの事務所はその日の作業報告を、社内メーリングリストに流すことになっています)にコメントしたら、営業の人から反応が.けど設計スタッフからはさっぱり.そろそろ建築について討論したいシンドロームにかかってきています.

0 件のコメント: