2005/12/10

ボーナス

もらえると思っていなかったボーナスをもらう.世間一般から見たらまだまだ少ない額だけど、ないと思っていたのに実はあったという喜び.しかも現金手渡しという点が、よりリアルに喜びを感じさせる.今日一日中、顔がほころんでいました.

---

中国の美容院の設計を担当することに.まだ設計士としてヒヨッコなのはさておいても、美容院の設計自体が初めてだし、なにより中国って.ぜんぜん要領がわかりません.法律ってどうなってるの?金銭的な部分は?中国人の価値観って?…チャンスをつかんだという喜びより、不安ととまどいのほうが圧倒的.
とりあえず本屋に直行です.

---

年末に近づき、事務所内も慌ただしくなっています.働きだしてから関わった物件数がふと気になり調べてみると…46物件!!
この業界における設計スピードの異常さを物語っている.今年中に50行くかな?

0 件のコメント: