2007/10/12

説明の難しさ

太陽が上らない時間に起床、出勤.パースの最終仕上げと打ち合わせの資料まとめを行う.とある立体駐車場業者との打ち合わせを終え、神戸へ.L字型ビルの打ち合わせ.施主に一喝され、怒りと情けなさを会わせたような複雑な心境となる.そのまま営業担当の車で神戸から新大阪まで移動.途中竣工間近の隅研吾氏設計の朝日放送社屋を見て、新幹線で名古屋へ.雑務処理を行い、帰宅.

---

昨日いろいろなことを考えて望んだ打ち合わせであったが、不発.つうか論点がずれる.私は「この料理を作りたいので、この食材で、この調理法で料理したい」という意思を示すと「ラーメンが食べたい」とオーナー.「最初にフランス料理っていいましたよね?フランス料理にラーメンの要素を取り入れるっていうことですか?」と問うと「フランス料理にラーメンなんて無理に決まっている!!あのときはフランス料理が食べたかったんだが、今はラーメンなんだ!!」と.
…気難しいオーナーの扱いは難しい.

0 件のコメント: