2005/09/28

ぶどうと音楽の日記

祖父母からぶどうが送られてきた.いや正直ぶどうに対して好きとか嫌いとか特別な感情は持っておらず、どうてもよい果物のうちの一つではあるが、送ってくれる気持ちはありがたい.

…が、箱ごとはないでしょ.食べきれないです.だって箱に「4kg」って書いてます.さてどうしようか.腐り始める前に考えないと.
---
最近仕事中に音楽を聞く(つっても夜だけなんだけど)のがいい.勝手な持論としては、音楽聞きながらの方が集中できるのだが.「静」と「動」だと確かに「静」のほうが集中できそうな気がする.けどこのご時世、ノイズのない「静」の空間なんてあり得ないでしょ.
---
けど確かに聞く音楽も大切.音楽に対してとても雑食な私.クラシックとユーロビートはダメ.別に否定はしないけど、何がいいのか私には判別不可のため、どれを聞いても同じに聞こえてしまいます.それ以外は大抵聞きます.だからこそ私のipodは全曲シャッフルで聞くとスゴいことに.
例えばカヒミ・カリィを聞いていて、ボリュームが低いと思って音量大にし、その後いきなりRage Against The Machineとか来るものだからびっくり.
イントロといえば、Cocco(なんか最近よく出てくる名前ような気がするが)のWay outとかも、叫び声で始まるからびっくり.
---
「大抵聞きます」と言ったものの、それはCD屋でバイトしていた過去の話かも.今は結構偏ってきている気がする.ときどきTVとか雑誌とか見ても、「誰?」とか「この人CD出したんだ」とかが多い.そして改めて自分の曲リストを見ると、ニルヴァーナとかハイスタとか、ロック大好き人間だったころの青春の曲もちらほら.こうやって年を喰っていくんだなぁと感じる9月末の夜.

0 件のコメント: