2005/09/21

気怠い日々

定期的に面倒な仕事が舞い込んでくるわけで、そんなときはどんなに仕事を頑張っても、充実感もなければ、楽しくもない.
パチンコ店っていうのは特に法律規制が厳しいので、その網をどのようにしてくぐっていくのかを考えている日々.なんだか悪党気分.
---
今朝テレビで
「秋田県由利本荘市で…乳児が奇跡的に生存」
というニュースをたまたま見る.
やはり地元のネタには以上なほど敏感に反応する.報道映像を見ながら必死に自分の記憶と照らし合わせてみたものの、まったくもって知っている人・風景はありませんでした.
そういえば今年の4月に市町村合併したことを今更思い出し、そりゃ知らない地域も多くなると納得しつつ、なんだか寂しさを覚えました.

0 件のコメント: