2012/05/16

太ってきたことに真剣に向き合う

7時起床.最近本当に腰が痛い.マットレスがへたれてきたのだろうか.
出所後、昨日作成の構造図の自己チェック+修正.途中、現場進行中の庫裏案件の現場監督が来社し、打ち合わせ.現場も残り1ヶ月強.内部の細かな納まりについて決定していく.最終版の家具図、木建図を明日中にチェックすることを約束し、終了.その後ひたすらN値計算をし、接合金物を決定、図面に表記.終えるころには夕方.特記記載や凡例表を書き、図面としての体裁を整えていく.明日は外部の構造担当との打ち合わせ予定.
以前、個人事務所だったときの外注先より電話.どうも外注でCGパースを作った案件を受注できたらしく、実施を進めていくにあたり、CGにて設定してある各所の寸法を知りたいとの連絡.CGのモデリングなんて寸法の設定は適当なのにと思いつつも、DXFデータに変換して送付.

帰宅し、連休中の建築旅2日目のブログを書き始めるも、量が多いため途中で終了.ラジオを聴きながら、作図作業を始める.

---

今日来社した現場監督とは、以前の物件からの知り合い.私のことを3年半前から知っている人.そして最後にあったのは連休前.結構最近、顔を合わせているはずなのだが、なぜか今日私の後ろ姿を見て、「鈴木さん太りましたよね?」と.
確かに3年前からすると5kgぐらい太ったし、この間の健康診断では中性脂肪が若干高めだったり.前屈すると腹がつっかえる.階段の上り下りで息切れする.
・・・完全に中年太り.
真剣にダイエットを考えないと、やばい.

---


帰路上にある名古屋のテレビ搭.冷静に見てみると、以外とかっこいい気がする.

0 件のコメント: