2012/05/01

男3人の建築旅を段取る

コールデンウィークの中出勤日.感覚としてはそんなに休んでいる人はいない.ごく平日.このご時勢、そんなに長期間休んでいる場合ではない.
いつもより早く出勤し、午後からの多度の住宅 定例の資料準備.照明プラン図と現場変更の仕上げサンプルなどを容易し、BOSSに託す.別の住宅の現場質疑に対応しつつ、先週末に引き続き、松本の住宅の平詳作図.19時には事務所を出る.

---

とある業務連絡のため、バイト君と連絡を取った際、なんとなく週末の建築旅のことを伝えたら、行きたいとの返事.ちなみに事務所へ手伝いに来てくれているバイト君は2人.バイトA君に話をしといて、B君に話さないわけにはいかんだろうと思い、連絡を取ってもらうとB君も行きたいとの返事.結果、一人旅のつもりが3人旅となりました.年代が違うとはいえ、建築好きの人と一緒に建築を見に行くのは久しぶり.いまどきの学生はどんな感性を持っていて、どんな意見を言うものなのか、少し楽しみが増える.
急なことなので、要領を得ているだろう私がバイト君達の分の宿を予約し、時間の段取りを行い、就寝.

---

父から突然の電話.少し心配しながら出てみると、どうも親戚一同を介しての食事会を企画しているので参加してくれないかとの連絡.父が分家ということもあり、私は正直親戚の半分も知らないが、面白そうだと思い快諾.が、お盆は忙しいので、少し日取りをずらして8/16に開催するという.通常休みは13-15で、かつ私は有給が発生しているかどうか微妙なところ.明日BOSSに相談し、お盆出勤し、振り替えで休むことを相談することにする.

0 件のコメント: