2012/05/02

腰痛に悩む

早朝.腰痛で目が覚める.サッカーをやっていた時代から、もともと腰痛持ちだったが、今日は顔が歪むくらい痛い.季節の変わり目で、湿度が上がったからだろうか.なんだかまた急に歳を取った気がする.
出勤後、昨日の定例にて持ち帰った検討事項を処理し、BOSSの承認をもらい、監督さんへ送信.いつも思うが木部の塗装は仕上がりのイメージが難しい.
その後、昨日残していた平面詳細の残りを作図し、完成.そのまま同物件の家具詳細と建具表に取り掛かる.
建具表を書いていて、少し特殊な納まりを検討するのに金物のカタログを見ていたら、木建専用のピボットヒンジがあることを発見.サイズや重量に制限はあるものの、通常の平丁番と価格は大きく変わらない.見えてくる金物部分も少しはスマートっぽい.BOSSに提案してみることに.
建具表を8割程度書き終えたところで、老健増築案件の既設図用意の指示を受ける.連休明け打ち合わせで使うとのこと.ホントはバイト君にお願いしたい作業だが、あいにく休みの上、時間がない.やむを得なく、自らスキャン作業し、画像の貼り合わせ作業を行う.

---

お盆の連休振替の話をBOSSにしたところ、あっさりと「別にいいんじゃない」の返事.確かにスタッフになる際に私が提示した条件の一つに「休日の振替」があったが、こんなにあっさりと.まぁ助かった.
そんなわけで大分先の話ですが、今年の帰省は8/15-8/17となります.業務連絡でした.

0 件のコメント: