2011/01/10

JWのスキルアップ

いつもの様に朝まで作業し、一通りの家事を済ませ、日が昇るころに寝る.昼起床し作業再開.夕方より買い物と夕飯支度.夕飯後、作業.

私のCAD技量として、DRAが一番早く、次にJW、AUTOとVectorは図面修正程度可能と言った状況であり、JWの作図スピードはDRAと比べて、1/2〜2/3程度.(DRAの作図スピードがめちゃくちゃ早すぎるのだが)
しかし最近の作業を通じてJW使いが達者になってきた.実感としてはDRAと同じくらいまでには、スキルアップしたような気がする.まぁ実際、設計技量≠CAD技量なのだが.
そんな訳で、最初は12時間程度かかっていたJWの平面詳細作図も、2枚目は8時間程度で完了.

…それにしても、いろいろ納まりが悪い箇所が多いけど、大丈夫かなぁ.すべて質疑に挙げとこ.

0 件のコメント: