2008/06/11

大きな転機

今日が最終出勤日.
と、何も事情を知らない人はビックリしたでしょうが、6/15をもって今いる事務所を退職させていただくこととなりました.12,13日は有給、14,15日は会社の所定休日のため、今日が最終.

会社に待遇の不満は無数にあるにせよ、決してそれが会社を離れる理由ではなく、
1. ほぼフォーマットの決まった設計しかできなかったこと.
2. 建築に対する考え方が、会社のトップと決定的に合わなかった事.
3. 自分の将来像に向かって、何かしらキャリアアップしたい(というか、する必要がある)と感じた事.
4. 他の事務所の設計のやり方、建築に対するスタンスを肌で感じたい.
というのが大きいところです.

「これからどうするの?」とはよく聞かれますが、とりあえず一級の試験まではフリーランスという名の無職でいます.そして学科試験の出来具合を見て、またその後の動きを考えています.

とりあえず、何かしらの覚悟をもって、必ず今の時期に一級はとっておこうかと.

以上、報告でした.
今日はこのあと東京へ向かいます.

0 件のコメント: