2007/07/21

遠藤照明のセミナー

うちの事務所は土曜日隔週にて、出勤と休みを繰り返す.出勤土曜日は研修日.
そんなわけで昨日に引き続き、照明メーカーへ.今日は遠藤照明.西日本の特に商業建築業界では言わずと知れた大手.
---
名古屋から大阪までの移動費を先方に負担いただき、VIP待遇にて遠藤照明大阪本社へ.

昨日のヤマギワは器具の技術が優れていたが、遠藤照明はシェードなどのデザインや演色性の高い照明技術を持ったメーカー.
そしてヤマギワ同様、家具も取り扱っている.
どちらかと言えば商品紹介がメインだったが、なかなか為になった.やはり何事も
目で確認し、触って感じる事は大事だと言う事を再認識.
最後は歓談会.ごちそうとワインをごちそうになりつつ、楽しい時間を過ごした.…けどひいきはしませんから.
---
大阪に行ったついでに見たもの達.

---
サッカー、ギリギリで勝利.タカハラのシュートは凄い.あの切り返しは一流のバランス感覚、重心移動がないと出来ない.そしてカワグチ.PKの神様だね.

0 件のコメント: