2005/04/30

周辺環境と今日一日

なんだか、知人向けの内容になってしまいますが、以前「周辺環境どうのこうの」といって紹介していなかったので、ここで数枚.


自宅ベランダからの写真.結構高層階に住んでいます.大通りに面しているのでうるさいですが、風通りがよく、見晴らしは最高です.


以前「パフォーマンスアート」が行われた"大須観音".なんかすごく有名らしいのですが、私は知りませんでした.境内は開けていて、なかなか気持ちのよい場所です.

取り合えず、今日はこんな感じで.

---


今日は適当に町中を探索.なんとなく目に止まったビルを撮ってみる.飛び抜けて優れているデザインではないのだが、一応心がけてはいる様子が分かる.実は名古屋はこのレベル(といっては失礼だが.)の建物も珍しいほど.

---

久しぶりにマンガが読みたくなり、近所のマンガ喫茶へ.今更ながら「21世紀少年」の最新刊を見る.ついでに「プルートゥ」もみる.どちらの内容も未来をテーマにした内容.人間(後者はロボット)の深層心理を巧みに描く浦沢ワールド.やはり面白い.それにしても「MONSTER」以来、多少暗い路線で描き続けている気がする.浦沢氏の初期や「マスターキートン」「YAWARA」のような楽しく、ほおけた作品がまた見たい気もする.
その他に「ホーリーランド」と「ブラックジャックによろしく」の最新刊もチェック

0 件のコメント: