2004/12/04

建築家の作品無料開放


全国各地にそんな建物があふれている現状の中、利用されていない建築家の作品を無理に利用するより、その建築家の後光を借りて、イベントをするのもまた一興.shiraiもそれくらい一般受けする名前だったら去年もやりやすかったんだろうけど、andoと比べるとねぇ.
---
一般の人って[建築家=ando=NHK]という法則がなりたっているような気がする.いやそれよりも[建築家=渡部atsushi]なのかな?(俳優?なのに.)多分[mikangumi]とか言うと、「ふざけているの?」とか言われそうだし.多分某番組の匠のほうがよっぽど有名か.
ディアゴ○ティーニとかから「週刊architecture」とか出たら、世間一般の建築に対する目が変わる気がする.けど俺自身、ミーハーなので、「毎号有名建築作品を図面や写真と共にお送りします」とか言われると買っちゃう気がする.
---
そういえばatsushiの建物探訪って住宅以外やらないのかな?BGにあの音楽が流れながら、「今日は京都にあります栗生 明先生の作品、平等院ミュージアム鳳翔館からおつたえします.」とか.そしたら毎週見るのになぁ.けど30分に入らないか.コメントがうざい気がするし.

0 件のコメント: