2004/11/29

デザインのアプローチ

"デザインのアプローチ"って考えた事がありますか?
そんなの、年中考えているよ!!と怒られそうです.けどそのアプローチを他人に説明しろって言われたら、なかなか難しいです.私のボキャブラリーが足りないのもありますが.
建築に限らずプロダクトでもなんでも、デザインってどこかにその人の感性ってものが出てきちゃいます.数学的に法則を当てはめて「答えのデザインはこれです」なんでできたらどんなに楽でしょう、そしてどんなにつまらないでしょう.
---
建築計画の学問の中では、どうしても結果として何かしらの"法則"を求められます.私は今その法則を探すのに必死な訳ですが、果たしてそれでいいですかね?
…何で事をいいながら、今日も修論から逃げてみました.
---
スギヒラダケに毒性が確認された.昔からよく食していただけに驚愕.

0 件のコメント: