2004/11/24

ポートフォリオ

いま後輩と卒業設計の話をしていて、ポートフォリオの話になりました.で、自分の過去の設計を見たのですが…ひどい.
当時の私は精一杯考えていたのですが、いま見るとお粗末な物ばかり.「自然を強調するために木構造にした」「建築の存在を透明にするためにガラス張りにした」とか.なんじゃそりゃ.
そんな安易な考え方しかできなかった当時の自分.そんな自分を客観的にみて評価できるってことは、この2,3年で成長したって事かな?
---
それにしても、今年の卒業設計(うちの大学)は「リノベ」とか「エコミュージアム」とか「活性化」とかが多い気がする.別にその事自体は悪いことではないのだが、そのキーワードに行き着くまでの考えを聞くとちょっとお粗末な気がする.
テーマとしてはやられすぎててつまらない気もするし….
---
サイドバーにリンクを作成しました.徐々に知り合いのサイトをのせて行こうかと思います.もし希望される方がいましたら連絡を.

0 件のコメント: