2010/12/09

人の繋がりを感じる

相も変わらず、コンペCG作業.担当の方があっさりと「模型風で」と、おそらくはこちらの負担が減るだろうとの配慮から言って頂けたことなのだろうが、それが難点.formZの場合、白や影の出方が脚色されることなく、しかも光の拡散計算に制限をかけているため、白やグレーの表現がとれも難しい.

そんな中、前事務所で外注としてお世話になっていた方から、新たな仕事の話が転がり込む.うれしい限りです.そんな連絡を頂けることに、これまで自分のやってきたことが認められているような気がして、とても感激.とりあえずの仕事の内容は決して難しいことではありませんが、精一杯頑張らせていただきます.

***

ituneを全曲シャッフルで聞く.sugar soulってNirvanaのsmells like teen spiritをカバーしていたんだね.全然しらなかった.再生回数を見ると、これまで0回.
これを機会に再生回数0回がどの程度あるのか気になって調べたら、全体の2%程度あることが判明.再生していても先送りした曲は回数としてカウントされていないこともあるが、それにしても意外.ituneで曲管理をはじめてから10年(けど3年前ぐらいに曲すべてがすっ飛んだのでそれからのカウント回数)たつのに、新しい曲に出会えるうれしさを味わう.

0 件のコメント: