2010/11/09

快晴の秋空

今日も結局徹夜でいろいろ作業.トラックボールにも慣れ、腱鞘炎も治まってきた.
朝から前の家に用事があって、自転車で30分かけ、大須へ.定期購読の雑誌が住所変更を行ったにも関わらず届いておらず、前の住居へ確認に向かう.で、やっぱり前住居に届いていました.結構適当だな、新建築社.

---



結構ダイナミックな佇まいだったため、思わずカメラを取り出す.地域の方々の熱意で保存することになったのは良いが、フェンスで囲まれたこの状況が果たして良いものか.なんだか本末転倒な気分.フェンスで囲まれた学校の状況とデジャブ.こんな状況、異常だよ.



通り道に見たかった建物があることを思い出し、たちよる.が、本日休業で敷地内と内部は見られず.美容院なのだが、曲線プランの一体空間となっており、視線が直接奥まで届かない利点と機能をシンプルにまとめた、好印象作品.屋根周りのディテールと素材をもう少しうまく選択できれば、この面白いコンセプトがもっと引き立つ空間になったのではないかと思う.またこの局面で作られた外構空間が活用出来ていないことが少し残念.
それにしても、空気の澄んだ良い天気.いろいろ写真を取ってしまった.

0 件のコメント: