2012/01/21

雨の日の地下鉄で憂鬱になる

真っ暗な朝方に起床し外注仕事.ほぼ完了.この住宅が出来たら見せてもらおうと思う.
いつもより早めに事務所へ行き、改装案件の実施設計を引き続き行う.途中別案件の修正等を行いつつも、夕方までには8割方完了.後は詳細を詰めるのみ.

---

お昼をBOSSとバイト君と3人で頂く.バイト君は夏休みに自転車で日本を縦断する計画が有るのだそうだ.若いってうらやましい.車で縦断するほどの距離を運転する気にはなっても、自転車はそんな考えすら及ばない.
その子は結構建築好きみたいで、青森県立美術館を見ながら〜新潟でトリエンナーレを見ながら〜という計画を立てていた.そういえば、新潟は今年.私も6年振りに行こうかな.

---

帰りの地下鉄.右となりの若い女性のキツい香水臭に嫌気を覚えていると、左隣に座った老婆からはキツいカビ臭が.恐らく羽織っている緑色のジャケットが原因だと思うのだが.長い間息を止めては見るが、通勤にかかる20分間も絶対に無理.悩んだあげく、顔を多少右に向け息をする.早くおりてくれる事を祈りつつ...結局降車は一緒の駅.具合が悪くなる.

0 件のコメント: