2007/08/30

日本酒万歳.

大宮から新潟へ.施主との打ち合わせを終え、現場視察.そして名古屋へ戻る.
---
新潟空港にて日本酒の測り売りを発見.興味ない振りをして近づくと「試飲できますよ」.…おもわずニヤつく.
---
アルコールの類いで最も好きなのが、何を隠そう日本酒.米所秋田の出身らしい、いかにもミーハーな発言であるが、けど好きなものはしょうがない.ちなみに洋酒はさっぱりです.
で、名古屋に来てからなかなかおいしい日本酒にであえず、もんもんとしていたわけです.一応西日本なだけあって焼酎の品揃えはどの居酒屋もいいのだが、日本酒はからっきし.とりあえず新潟・八海山をおいている感じ.
---
新潟空港に話は戻り、ニヤついた私はそのまま試飲へ(一応業務時間内ですが).すべてを試飲し、そしてお気に入りを購入.そのまま30分ほど日本酒について、店員さんと話が盛り上がりました.だって、雪国・米所の日本酒がなつかしかったんだもん.とくに私の大好きな山廃仕込みの日本酒(銘柄は忘れましたが;)が最高だったもので.

0 件のコメント: