2005/06/24

コンフィデとパチンコ

朝3時に起床し、みました.ブラジル戦.
やはり地力の差はいなめない部分があったが、よくやったと思う.
けど内容はどうであれ、実際の結果は予選リーグ敗退.選手が試合後にさわやかな笑顔で相手選手と話をするのはいいとしても、ニュース番組で敗退をよしとする報道がなされてるのには疑問を覚える.
---
うちの会社はパチンコの設計を主としている設計事務所で、設計業界からしたら「異端」「はじかれ者」扱い.けど最近のパチンコ店舗ってかっこいいものや空間性の高いものが増えた気がする.おそらく妹島さんのやつがきっかけで変わり始めたのだと思う.けど、そこにあるのは商売根性だけで、哲学や美学はないところが多い.その辺りが白い目で見られるゆえんなのだろう.
パチンコ業界はまだ生まれて間もない.長くても2代目ってところ.そういう意味では今後に期待できる気がする.
そんなわけで、これからはパチンコ店舗について少しでも意識してみようかと考えています(いままでは正直興味がなかったのだけど).もし、かっこいい(もしくはひどい)店舗を見つけたら、仕事がてら写真をとって載せてこうと思います.

0 件のコメント: