2005/05/21

『AKIRA』

新人ということもあり、会社の事情もあり、社会事情もあり、まだ仕事は忙しくない.むしろ物足りない.こっちとしては「時間が限られている」ので、もっと密度の濃い時間を過ごしたいと考える今日この頃.中身のない「実務経験」はいらない.
---
朝一から大友監督の『AKIRA』のDVDを見る.原作マンガは読んだ事があったが、アニメーションは初めて.以前から気にはなっていたが、見る機会がなかった.
感想.
おもしろい…か?原作に比べ大きく内容を割愛しているせいか、物足りなさを感じた.アニメのみで物語を知ろうとすると、「暴走した友人を倒す」程度の理解で終わってしまうのでは?
表現方法としては…かつては話題になったんだろうな、といった感じです.さすがに見るのが遅すぎたと後悔.とりあえず、スチームボーイを見るまでの前哨戦のつもりでしたので.大友ワールドのいくらかは理解できました.こんどはスチームボーイのレポートをします.

0 件のコメント: