2010/01/05

小学校改修

昨日は正月のショッピングに行き、夜は作業。正月作業の最後の追い込み。ただし思ったより手間取り、寝る。で、仮眠のつもりが目を覚ますと朝8時。2010年最初の出勤日に遅刻しそうになり、あせる。遮光カーテンってのも考えものだねぇ。

---


今日の午後、急遽小学校の現調に。暖房のついていない学校は寒い。で、いろいろ調べる事6時間で終了。というか、付き添いの教員の方が帰宅時間という事で、あえなく。
それにしてもこの年になって改めて小学校をじっくり調べるというのは、新鮮な感覚を味わうことができる。一番大きいのはスケール。当然だが、すべての寸法が小学生に合わせられているため、違和感を覚えるとともに、ミニチュアを見るときの楽しさに似た感覚を覚える。

---

というような事を書いていたら、arch-diaryにこんな学校施設が。
http://www.archdaily.com/45409/school-bridge-xiaodong-li/#more-45409
こんなのが小学校にあったら、俺のセンスも少しは良くなっていたのかな。

---

あとこんな案内も発見。
http://www.aasa.ac.jp/topics/201001_003.html
めちゃくちゃ行きたいけど、平日なんだよなぁ。

---

そんな訳で、今日出来なかった作業を現在進めている最中。仕事初めから何だが嫌なプレッシャーを感じています。

0 件のコメント: