2006/06/26

年を感じる今日このごろ

日曜日.昼起きて出社.誰もいない事務所でもくもくと作業.月曜日のプレゼン内容をまとめ終えたのが午前2時.
この際ポルトガル×オランダを徹夜で見ようと思い午前4時まで起きていたが、そのときになって、テレビでは放映されないことに気がつき、傷心のまま就寝.
---
月曜日.プレゼンを終え、電車の中での女子高生の会話.
「ねぇ知ってる.7月からタバコが値上がるんだって.」
「え〜マジで!喫煙者の気持ちと人権も考えてほしいよね.」
…おいおい.おまえら高校生だろうが.っていう突っ込みを心の中でする自分に年を感じた.そういえばずっと若い気でいたけど、考えてみたら高校なんでもう10年前の話.
こんな風に年をとることに不安を覚える一方、施主との打ち合わせにいくと「こんな若いやつで大丈夫か」という目で見られることに嫌悪感を覚える.微妙なお年頃です.

0 件のコメント: