2006/06/25

やっぱり建築好き

今日は帰りが早い.っていうのも事務所の夕食会で飲酒、そのまま事務所に戻って仕事を始めたものの、小一時間で集中力切れ.素直に帰る.
---
ほんの数十分、先輩と仕事以外の建築について雑談するだけで、なんだか今日一日が充実した気分になる.
そしてだいぶ年上、むしろ自分の父親ぐらいの人が、直島作品群について熱く語ってくれたのは、だいぶ心和まされた.その方にとって、今おかれている事務所内の立場は、本来目指していた場所とは違うだろうけど、決して建築少年としての熱意は失っていない.
人生に対してはだいぶ冷めた態度をとるようになってきたけど、建築に対してはミーハー心を失わずに行きたい.
まっ、ミーハーだとだめなんだけどね.一応プロだし.

さて明日…つうか今日も出勤だ.寝よ.

0 件のコメント: