2005/08/07

ディスクリートシティと建物

午後に起床.ギャラ間の巡回展である「ディスクリートシティ/原広司展」を見る.
会場は愛知淑徳大学っていう所.1時間程度をかけて到着.


(1)愛知淑徳大学9号棟.間口面の真っ白な壁とガラスブロックによるファサードがおもしろい外観を作り出している.エッジが見えているのが私的には残念.
(2)今回の展示会場になっている8号棟.波板ガラスをファサードに使用している意欲作.アップが(3)


ディスクリートシティ.本をあらかじめ読んでいたので内容は既知.ただ手書きの図面やメモが展示されている分のめり込む.なかなか楽しい.


帰りに発見.同地域の地下鉄駅付近.近くでも見たのだが、万博そのもの.このスペイン料理屋は何か関係があるのだろうか?(店が準備中のため確認できず)


ついでに立ち寄った坂茂の「CG名古屋営業所」.確かガラスのシャッターが売りだったと思う.何だか方立やら無目やらが太くて、ぜんぜんかっこよくない.つうかこれはガラスなのだろうか?なんだかがっかり.


これまたついでに立ち寄った岸和郎のパチンコ屋…ってあれ?こんなんだっけ?いつのまにか改築されています.もとの建物の見る影なし.さすがにパチンコ屋としては静かすぎたのか.

なんだかどれも大味.

0 件のコメント: